2007年01月30日

亀は意外と速く泳ぐ

????????????????〓.jpg

●亀は意外と速く泳ぐ  (2005)
 監督 三木聡
 出演 上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、要潤、
     温水洋一、伊武雅刀 など


「のだめ」で世を賑わせている上野樹里。
「鉄コン筋クリート」のシロ役で輝いていた蒼井優。
この二人が出演しているうえに、

監督が、「イン・ザ・プール」の三木聡ということもあって、
多分わけのわからんストーリーなんだろうなと思いながらも
観てみました。

ふふん。
やるじゃねぇか。

全然わからね。
そして全然面白くね。

こりゃ、困ったよ。

しかも上野樹里は太ってるし、
蒼井優も変な役&出番少ないし。

まぁ、こういうこともあるやね。

他チャレンジしよ。

posted by ます at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ポリスアカデミー2

ポリスアカデミー2.jpg

●ポリスアカデミー2  (1985)
 監督 ジェリー・パリス
 出演 スティーヴ・グッテンバーグ、ババ・スミス、ジョージ・ゲインズ、
     デヴィッド・グラフ、ボブ・ゴールドスウェイト、
     マイケル・ウィンスロー など


いやぁ、相変わらずのドタバタで面白かったです。
今回は、前作で警察学校を卒業した生徒達が
正規の警察官として活躍(?)するというストーリー。

しかも、今回は悪役として出てきた、
ボブ・ゴールドスウェイトは後の作品で
警察官になっていたはずだから、
それがちょっと楽しみだぁ。

暇なとき見ようっと。

posted by ます at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ポリスアカデミー

〓〓〓〓〓〓〓[??.jpg 

●ポリスアカデミー  (1984)
 監督 ヒュー・ウィルソン
 出演 スティーヴ・グッテンバーグ、G・W・ベイリー、 ババ・スミス、
      ジョージ・ゲインズ、キム・キャトラル、マイケル・ウィンスロー など


DVD買っちゃいました。
しかも1〜7まで全部。

で、久しぶりに見たんだけど、
やっぱりかなり面白い!!
今から20年以上前の映画とは思えないぐらい。

 
これからあと6作見るとなると、
途中で飽きないかが不安だけど、

ゆっくり時間をかけて観てみます。

見たことない人いっぱいいそうだけど、
これは是非見てみてくださいな。

posted by ます at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

まだまだあぶない刑事

〓〓〓〓.jpg

●まだまだあぶない刑事 (2005)
監督 鳥井邦男
出演 舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、佐藤隆太、
    窪塚俊介、原沙知絵、木の実ナナ、小林稔侍 など


映画館で上映されてた時は、
結構お客さん入ってるなと思ったんだけど、
まぁ、レンタルになってからでいいやと思ってた映画です。

正解です。

映画館で見なくて良かった。
なんか、結構色々微妙。

・まず、佐藤隆太、窪塚俊介(窪塚弟)の演技が微妙。
・浅野温子の役どころが極端過ぎでキモイ。
・銃器を撃ちすぎ(こりゃTVドラマの時からだから仕方ないか。)
・CGが微妙
・間に流れる歌が微妙っていうかヒドイ(舘&柴田)

そういった意味で、
ちょっと切ない気持ちになりました。
決してストーリーなどに、ではないです。

posted by ます at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ジョニー・イングリッシュ

×〓〓[@〓〓〓〓〓〓〓.jpg

●ジョニー・イングリッシュ (2003)
 監督 ピーター・ハウイット
 出演 ローワン・アトキンソン、ナタリー・インブルーリア、ベン・ミラー、
     ジョン・マルコヴィッチ、ティム・ピゴット=スミス など


いわゆる英国ドタバタコメディです。

簡単に言うと、
「ミスタービーン」×「007」って感じです。

主人公は、そのまま「ミスタービーン」のローワン・アトキンソン。
この作品見て初めて知った。
あの人しゃべれるのね。
「ミスタービーン」では終始無言だからさ。

まぁ、
「ミスタービーン」も「007」も両方ともかなり好きだから
とりあえず楽しめたかな。

そういう思い入れが無い人は、
きっと見る必要の無い映画だと思います。

ただ、それでも見る意味を探すとすれば、
ジョン・マルコヴィッチの演技ですかね。
相変わらずの名演・怪演っぷりです。
やはり彼は天才です。

posted by ます at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ワイルド・ワイルド・ウエスト

ワイルド ワイルド ウェスト.jpg

●ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999)
 監督 バリー・ソネンフェルド
 出演 ウィル・スミス、ケヴィン・クライン、ケネス・ブラナー
     サルマ・ハエック など


一言で言うと、「MIB」風西部活劇って感じ。

見た後知ったんだけど、
元は60年代に流行ったTVドラマだったらしい。

で、それを「MIB」の監督がメガホンを取り、
かつ、ウィル・スミスが主演をしたと。

道理で「MIB」に酷似してるわけだなと。

でも、そもそもウィル・スミス好きで、
「MIB」好きだからなかなか楽しめました。

posted by ます at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

イン・ザ・プール


●イン・ザ・プール(2005)
 監督 三木聡
 出演 松尾スズキ、オダギリジョー、市川実和子、田辺誠一、
     MAIKO、 真木よう子  など


すげぇ!!
すげぇ、面白い!!

聞いたことも無い映画で、
ジャケ借り(パッケージ裏の説明見て)したんだけど、
こりゃいいわ。

ストーリーがそもそもくすぐられる。

普段の生活などからくるストレスなどによって、
深刻な悩みを抱え相談に訪れた患者たちを、

ものすごい適当な診療(?)で振り回し、
なぜか最終的に解決してしまう精神科医の話。
で、この主人公の精神科医を松尾スズキが演じてると。

で、それぞれの患者の症状もスゴくて、
・「継続性勃起症」(24時間勃ちっぱ)のオダギリジョー
・「プール依存症」(プール無しじゃいられない)の田辺誠一
・「強迫神経症」(超心配性)の市川実和子

なんか、症状見るだけでもスゴそうでしょ?
まぁ、ネタばれになるので、これ以上は言いませんが。

で、
確かに、今みたいな都市生活を送ってると、
みんなストレス(心の闇)を持ってるんだろうなと
少し考えさせられました。
自分にも闇はあるんだろうなと。
ただ、どんな症状になって出てきてるかはわからないけど。

うっし、気をつけよっと。

とにかく、
個人的にはかなり好きだったので、
興味をもたれた方は是非見てみてくださいな。

posted by ます at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

メジャーリーグ3

  

●メジャーリーグ3(1998)
 監督 ロベルト・シュヴェンケ
 出演 スコット・バクラ、コービン・バーンセン、デニス・
     ヘイスバート、石橋貴明 など


一つ前に見た映画があまり良くなかったので、
家にあった「間違いのない」映画を見ました。

うん。

やっぱ、いいよ。

シンプルがいいね。
しかも微妙に1、2より映像技術が上がってる気が。

そして、タカさんとデカい黒人さんのコンビが
またかなり良い味を。

見るべし。

posted by ます at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

メジャーリーグ2


 ●メジャーリーグ2(1994)
 監督 デヴィッド・S・ウォード
 出演 トム・ベレンジャー、チャーリー・シーン、コービン・
     バーンセン、デニス・ヘイスバート、ジェームズ・ギャモン
     オマー・エップス、石橋貴明 など


いや、やっぱりいいよ。
幾度となくこのシリーズは見てるんだろうけど、いいね。

シリーズ1作目で優勝してしまって、
みんな天狗になったり、宗派をかえて力を失ったりと、
メタメタな状態からスタート。

でも、新人の“イモ”キャッチャーと、外人選手の石橋貴明の
影響でみんな自身の原点だったりを再確認して、力を取り戻すって話。

そう、すごく単純なんだけど、何も考えずに映画見たい時に最適。

ちなみにオススメシーンは、
石橋が、ムカツク女オーナーに、日本語わからないからって、
ニコニコしながら、物凄い悪口を面と向かって言うシーン。

是非。

posted by ます at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

スクール・オブ・ロック


 

監督 : リチャード・リンクレイター
出演 : ジャック・ブラック、 ジョーン・キューザック 、マイク・ホワイト、
     サラ・シルヴァーマン、ジョーイ・ゲイドス・Jrなど


DVDで、スクール・オブ・ロックを見てみました。
もうずっと前に、
@「先輩から面白いと紹介された」
A「DVDが1500円だった」
という理由で買った映画で、見る機会を逸してました。

まぁ、暇だったし、テレビでちょうど子供がバンドやってる風景が出てたので、
ちょっくら見るかと。

で、見たらば割と感動!!
いいじゃないこの映画。感動を与えるじゃないですか。

ストーリー的にはロックをこよなく愛し、一流のロックスターを目指してる、
もはや中年のおっさんがふとしたことから超名門小学校の代理教師に。
もちろん勉強なんか教えれるわけないからロック音楽をやらせることに。
そこで、生徒全員が光輝く才能を持っていることに気づき、
授業そっちのけでロックを教え始める。
途中、素性がバレたり、子供達もロックを辞めさせられそうになるんだけど、
最後には・・・。

posted by ます at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

