2006年07月04日

明日の記憶

  

●明日の記憶(2006)
 監督 堤幸彦
 出演 渡辺謙、樋口可南子、坂口憲二、吹石一恵、水川あさみ、
     及川光博、香川照之、大滝秀治、田辺誠一 など


「トリック」、「IWGP」の堤幸彦監督。
けど、全く“笑い”はありません。

開始30分からラストまでほぼ泣き続け・・・。

ヤバイよ。この映画。

働き盛り(49歳)の主人公が若年性アルツハイマーに
なってしまう、というストーリーなんだけど、
年齢は全然違うけど、共通点が多すぎ。
・同じような業界勤務
・酒好き
・名前も一緒

凹みます・・・。

会話内容、場面設定、セリフがあまりにもリアルすぎて
より凹みます。

・「ラッピングバス」「メトロジャック」「媒体」「コマフォト」「販促会議」「〜ちゃん」など(あまり一般的ではないわな)

はぁ〜。

あと、奥さんが献身的であればあるほど、
凹みます。
こっちは未婚だが。

どうせ泣くんだろうな、と思って行ったら、想像以上だったので、
自分の涙がまだ枯れてないか確かめたい人いたら、
見に行ってみるといいかも。

posted by ます at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ。気になったのでコメントしましたw
Posted by NaNa at 2006年07月04日 20:07
ども、コメントありがとうございます。
映画見たら、アップするので、
暇だったら、またどうぞ〜。
Posted by ます at 2006年07月06日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20238096

この記事へのトラックバック
×

