2006年06月20日

エドtv

  
 

●エドtv(1998)
 監督 ロン・ハワード
 出演 マシュー・マコノヒー、ウディ・ハレルソン、ジェナ・
     エルフマン、マーティン・ランドー、デニス・ホッパー


忙しくて全然映画見れなかった。
ので、無理やり26:30から見始めたら、
映画終わったら外、わりと明るいでやんの。

でも、途中で眠くなったりしない面白い展開だった。
内容としては、潰れそうなケーブルTVの会社が一つの企画を
提案することから始まる。

内容は、
「一人の男の生活を24時間撮り続け、オンエアし続けること」

もしかしたらジム・キャリーの「トゥルーマンショー」は、
この映画からヒントを得て制作されたのかなと思って、
今調べてみたら、そっちも1998年だった。

奇遇ですな。

内容に戻ると、TVに出続けることで、男は急速に有名になり、
自分は人気がある、モテるってことを自覚することで、
人生の歯車が狂い始めるって話。

色々ドタバタあり、心温まるシーンありで結構好きでした。

見終わって、
やっぱり、
今の家族が良い、

今の友達が良い、 

今の生活で良い、
と思いました。

posted by ます at 11:45| Comment(1) | TrackBack(1) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに来ました☆更新楽しみにしてますねっ!
Posted by mokoko at 2006年06月21日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エドtv
Excerpt: きのうの夜中に、また見ちゃいました。映画。 「エドtv」おもしろかったですよ! ...
Weblog: おいしい手料理
Tracked: 2006-09-02 00:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。