2006年11月30日

ダニー・ザ・ドッグ

〓〓[@〓@〓〓〓.jpg

●ダニー・ザ・ドッグ (2005)
 監督 ルイ・レテリエ
 脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
 出演 ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、
     ケリー・コンドン など


ちょっと、期待半分、どうせ・・・、って気分半分で見た映画。
そんな期待薄で見たからか、
逆にすごい楽しめました。

多分、こういうCG混じりのアクション映画とかが好きなのかも。
そして、ジェット・リーが好きなのかも。
「ロミオ・マスト・ダイ」もくだらなくて好きだったし。

しかし、
今回はモーガン・フリーマンの盲目のおじいさん役といい、
ジェット・リーの子犬ような目から、殺人者になる瞬間の演技といい、
なかなか見所ありです。

是非是非。

posted by ます at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ジョニー・イングリッシュ

×〓〓[@〓〓〓〓〓〓〓.jpg

●ジョニー・イングリッシュ (2003)
 監督 ピーター・ハウイット
 出演 ローワン・アトキンソン、ナタリー・インブルーリア、ベン・ミラー、
     ジョン・マルコヴィッチ、ティム・ピゴット=スミス など


いわゆる英国ドタバタコメディです。

簡単に言うと、
「ミスタービーン」×「007」って感じです。

主人公は、そのまま「ミスタービーン」のローワン・アトキンソン。
この作品見て初めて知った。
あの人しゃべれるのね。
「ミスタービーン」では終始無言だからさ。

まぁ、
「ミスタービーン」も「007」も両方ともかなり好きだから
とりあえず楽しめたかな。

そういう思い入れが無い人は、
きっと見る必要の無い映画だと思います。

ただ、それでも見る意味を探すとすれば、
ジョン・マルコヴィッチの演技ですかね。
相変わらずの名演・怪演っぷりです。
やはり彼は天才です。

posted by ます at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コメディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

〓〓〓〓@÷〓〓[〓〓〓.jpg 
 

●クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 (1996)
 監督 本郷みつる
 原作 臼井儀人
 声優 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、田中秀幸、
     大塚芳忠、雛形あきこ など


こないだ初めて見た(見させられた)クレヨンしんちゃんの映画が
「何じゃこりゃ」って気持ちにさせられたので、
リベンジとばかりに見てみました(見させられた)。

ん。

まぁまぁかな。
一応ストーリーは無いようであるのね。
いや、
あるようで無いといった方がいいのか・・・。

ただ、一つ面白かったのは、
雛形あきこを、ストーリー内でも実名でアイドルとして登場させてること。
これも一つの「プロダクト・プレイスメント」なのかな? 
 


でも、
次も「これ見ろ!」って薦められたら見てしまうかも。
※自主的には見ません。

posted by ます at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

〓〓〓〓〓[@〓〓〓〓〓〓.jpg
 

●インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア (1994)
 監督 ニール・ジョーダン
 出演 ブラッド・ピット、トム・クルーズ、スティーヴン・レイ、
     アントニオ・バンデラス、キルステン・ダンスト  など


もう10年以上前の映画で、
前から見よう見ようと思ってDVDを買ったものの
なかなか見る機会がなかった作品です。

ジャンルは何になるんだろ?
ホラー?
アクション?
ヒューマンドラマ?

多分最後の「ヒューマンドラマ」が近いかな。
(吸血鬼なのにね・・・。)

しかし、
映画見る前に、このタイトルを見たときは、
「インタビュー」というコトバに、
「遭遇する、対峙する」みたいな意味があるのかな、
と思っていたんだけど、実際映画見たら、
普通に報道記者が吸血鬼にインタビューしてんのね。

何じゃ、こりゃ。

しかも、
ブラッド・ピット、トム・クルーズ、アントニオ・バンデラスなんて、
結構の俳優陣を使っている割には、
少し話がわかりにくいせいか
不完全燃焼で終わってしまっている気がします。

ちょっとそこが残念。

posted by ます at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒューマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

